もてる人間になりたい!! TOP > コラム > 嫉妬という気持ち

嫉妬という気持ち

2010年4月9日 12:55 / カテゴリ:[ コラム ]

どんなにおおらかな気持ちを持っている人であっても、私たちの心には「嫉妬」という気持ちは存在します。

小学生の恋愛においても嫉妬心は存在しますし、幼児期・乳児期の子供でも母親に嫉妬したりするものですからね。

嫉妬という気持ちを持つことは、ある意味健全な証拠です。

ほとんどは、その嫉妬心に対して折り合いをつけるものですが、その嫉妬心がエスカレートして相手の気持ちを傷つけたり、嫉妬から相手を詮索する行動がひどくなることも。

実は、この嫉妬心というものは厄介なもので、病的なものへと発展する場合があります。

相手の行動をしつこくチェックしたり、相手をするような嫉妬心は、個々の病気にかかっている可能性があります。

その病気を引き起こすもとは、ストレスだったり心にトラウマを抱えていることもあるのです。

本人的には、嫉妬は辛くて仕方ないのですが、周りの人にはなかなか理解しがたいのが事実です。

しかし、病的であればある程、パートナーの協力も必要になってきますからお互いのためだと思って真剣に向き合って下さいね。

デートの時にすれ違いざまに他の異性をちらっと見たなんてことは、正常な行動なので、嫉妬せずに多めに見てあげましょう。

オススメ無料レポート

オススメ無料レポート

口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド
口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド
あなたが気に入った女性に一切アタックすることなく、美人が勝手に落ちる、「口説かずに女性を落とす!恋愛メソッド」を先着20名限定で公開中!
美女からセックスをせがまれる方法
美女からセックスをせがまれる方法
「狙った女を誘惑しヤリまくれるテクニック、美女からセックスをせがまれる方法」を無料で公開
極秘・年下恋愛攻略ノウハウ
極秘・年下恋愛攻略ノウハウ
あなたの求めていた出会いを一気に引き寄せる秘訣とは?